Internet Explorerの不具合、使えない問題が多発!

ぱそんこ大人のパソコン講座

作成:旭川児童パソコン教室“ぱそんこ”

Internet Explorerとは

Internet Explorer(IE)とはマイクロソフトが開発していたウェブブラウザです。後継ブラウザはMicrosoft Edgeです。

どのような問題が起こっているのか

はじめに何故Internet Explorerに問題が発生しているか気づいたかというと、教室に通っていただいている生徒さんが「今年に入ってインターネットがおかしい」「お気に入りバーが消えた」「yahooの画面じゃなくなった」と言ってきたのがきっかけでした。

早速パソコン見てみるとInternet ExplorをクリックするとEdgeが開かれる!!
調べてみるとInternet ExplorerではYouTubeInstagramTwitter、などといった有名サイトを含む1000以上のサイトがInternet Explorerでは開くことが出来ず、Edgeに転送されます。

教室に通っていただいてるご高齢の方のほとんどがInternet Explorerを使っているので皆様かなり困惑してました。

 

Internet Explorer終了の流れ!?

私も小学生の時はずっとインターネットといえば「Internet Explorer」という認識だったように昔からパソコンを使っていたご高齢の方には根強かったInternet Explorもとうとう終わりが近いように感じます。
完全に終了してしまう前に「Edge」又は「chrome」などのブラウザに切り替えて少しずつ慣れていってはいかがでしょうか^^
質問等御座いましたらいつでもお問い合わせお待ちしております!


ICT教育のぱそんこ

ぱそんこホームページ



コメント

タイトルとURLをコピーしました