はじめまして!ようこそぱそんこへ!

ぱそんことは

ぱそんこは未就学児の年長~小学生・中学・高校生はもちろんシニアまで幅広い世代が利用する旭川市のパソコン教室・子どもプログラミング教室です!
児童生徒数は100以上で旭川でもトップクラスの生徒数とカリキュラムを誇っています。

学校で必修・必履修化されている基礎的なプログラミング教育はもちろん。動画編集3Dゲーム制作・画像編集ノベルゲームの作成公開まで取り組むことのできる内容は無限にあります!

最新情報

2024/02/13現在
現在ぱそんこのホームページでは子ども起業塾(仮)のためのデータ収集のために広告の表示がONになっております。
成績表の観覧やホームページをはじめてご覧の方には誠に申し訳ございませんがご協力をお願いいたします。子ども起業塾(仮)ではこういったパソコンで実施でき尚且つ無料又は低コストで実施できる活動を子供達自身が行う取り組みを検討中です。とても邪魔だとは思いますが、少しずつ調整もしていきますのでよろしくお願いいたします。

子ども起業プロジェクト開講のお知らせ
いつもお世話になっております。パソコン教室ぱそんこです。子ども達のレベルも上がり「もっといろいろなことがやってみたい」「認知症の診断アプリが作りたい」「アプリ開発がしたい」などどんどん具体的な要望が増えてきました。子ども達の自由な発想を形に…
今オススメのノートパソコン
この記事は2024年2/29に作成されました。ノートパソコンは意外に価格の変動が激しいためその時期によってオススメできる機種やメーカーは異なりますのでご注意ください! 自作デスクトップパソコンの場合 旭川市パソコン教室ぱそんこでは自作パソコ…
子どものパソコンに入れるオススメのアプリ・ソフトウェアその1【MCreater】
小学生・中学生にパソコンを買い与えたがなんのソフトを入れればいいのかわからないという保護者さんは実はたくさんいらっしゃいます^^今日はパソコンに慣れることにも役立ち、子どもたちも楽しめるソフトのMCreaterエムクリエイターをご紹介します…
子どもプログラミング教室・パソコン教室の選び方
子ども向けプログラミング教室の選び方についての包括的ガイド。週1回以上の授業の重要性、Scratchを中心とした教材の効果、マンツーマンと複数人授業のメリット、Windows環境の推奨、さらには高度なプログラミング教材の利点について詳しく解説します。子どものプログラミング学習に関心のある保護者や教育者に最適な情報を提供します。
Excel資格取得短期講座
「忙しいあなたのためのExcel3級短期取得講座。ビジネス必須のExcelスキルを、わずか数週間でマスター。効率的な学習法と実践的な指導で、資格取得を全力サポート。試験代込みの安価な料金設定で、スキルアップを実現しましょう。」

コース詳細情報はコチラ

料金表はコチラ

お問い合わせはコチラ

オンライン成績表はコチラ

YOUTUBE最新動画

イオンモール旭川駅前教室

住所

〒070-0030
北海道旭川市宮下通7丁目2−5
イオンモール旭川駅前3F

電話番号

050-5532-0331
※現在電話番号は末広教室と同じIP電話番号になっております。

末広教室

住所

〒071-8121
北海道旭川市末広東1条4丁目
川島第一ビル2階A号室

電話番号

050-5532-0331
※現在電話番号はイオンモール旭川駅前教室と同じIP電話番号になっております。

スポンサーリンク
旭川市のパソコン教室ぱそんこ