大人向けのICT学習

未分類

私ども“ぱそんこ”は児童にICT・プログラミング教育を行うにあたり、その周囲となる大人の方々の知識所得も必要になると考えております。
児童向けプログラミング教育を実施する地域では同時に大人向けのネットワークセキュリティー講座やパソコン・スマホの基礎講習を行い地域のICT関連知識の向上に尽力してまいります。

セキュリティーに対しての知識を学ぶ利点

コンピューターウィルスなどセキュリティー関連に関しては近年だんだんと皆様気をつけるようになっていますが、過剰な心配や逆に不用心な状態の方がほとんどかと存じます。
電気店やメーカーに相談しても利益重視の売り込みをかけられるだけで、本筋への解答は的を経ていきません。
またウィルスのスキャンといって多大な料金がかかることもよくあります。
事業を行う側としても不安を煽ることが収入につながるためバランスのいい解答を探すのはネット上でも難しいのです。
また、SNSを通じた詐欺事件などが近年多発しています。
詐欺の手口や防衛方法などを学び、より趣味や仕事に安心してインターネットや機器を導入できるようにしましょう。

若者ではない世代でも活用されてきているSNS

立体的なSNSアイコンのフリー素材-06

現代では電話をプライベートで使う人もどんどん少なっていき連絡のやりとりはLINE(ライン)またSNS(FACEBOOKやTwitterなど)もどんどん使用年齢層が広がってきています。
ネットワークに関する詐欺や事件、トラブルもその分増加していきていてSNSで呟いたおもいもよらないことがトラブルになる。クリックしたら広告がでるようになってしまった・ウィルスではないか?など様々な質問が私共にもよせられてきています。
そんな問題に対応する業者も多くなってきていて、そのサポート料金も千差万別、詐欺のような価格も多くあるのが事実です。

しっかりとしたICTの知識をつけよう

最低限この期間でウィルス対策を行おう、こういう場所はウィルスが怖いから注意しよう、など
実際に具体的に教えてくれる場所はなかなかありません。また、いろいろなソフトウェアをインストールし試してみるのもパソコン初学段階では非常に楽しいものでその全てを規制してしまうのはあまりに勿体無く、パソコンスキルの成長にもつながりません。
私共ぱそんこではニーズに応えたカリキュラムを組み、ある程度の個別の学習が可能な形態をとっています。
ぱそんこで自分だけのパソコン教室をはじめませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました