Scratch-スクラッチ面白いプロジェクト集

プログラミング教育雑談

この記事ではスクラッチの面白い・またはよくできていると思うプロジェクトを紹介します。
記事紹介が不服であればすぐ削除いたしますのでasahikawa.pasonko@gmail.comまでご連絡ください。

1.ソヨカゼ Breeze(action game)ver1.1

by hanngousuihann

スマートフォンでもできる横スクロールシューティングです。シンプルながら丁寧な説明や世界観。音楽の爽快感などがすごく親しみやすいプロジェクトですね^^
子供も楽しめるシンプルさと音楽が今回一番にご紹介したり理由です^^

https://scratch.mit.edu/projects/402567498/

2.昆布クリッカー ver0.46

by Tsuchifude

昔よくやりました^^クリッカー系のゲームプロジェクトですね!メインの題材が昆布でちょいちょいでてくるコメントや実績解除が面白いです^^みなさんもクリッカー系ゲーム作ってみたら楽しいかもしれませんね^^

https://scratch.mit.edu/projects/102320222

Zombie killer 3 オバサンハザード 3 XXX

by somaton

何歳の方が作られているかわかりませんが、ゲームバランスとアニメーションがとてもいいと思います^^やっていると自分もゲームを作りたくなってしまうそんなゲームですね^^
これからもますますの発展を期待しております!

https://scratch.mit.edu/projects/401928674

スクラッチは面白い^^

皆さんの作品非常に面白いですね!今回は第一回企画なのでおそらく日本の方のプロジェクトで統一しました^^

下記のスクラッチ問題集もやってみてね!それでは第二回をお楽しみに!!!

https://scratch.mit.edu/studios/26734984/

コメント

タイトルとURLをコピーしました