WordPress入門(全4回)

イベント情報

ホームページやブログサイトの制作に役立つWordpressの入門講座です。全4回で導入からテーマについて、基本的な記事制作まで短期間で学習できます。
お店のホームページを作りたい方やアフィリエイトに興味がある方まで多種多様なニーズに応えます。

WordPressとは

WordPressは、インターネット上にある自分のウェブサイトを作成するためのツールです。ウェブサイトは、自分で書いた文章や写真、動画を掲載することができます。WordPressは、誰でも簡単に使うことができ、ブログやオンラインストアなど、様々な種類のウェブサイトを作成することができます。

WordPressには、無料で利用できる多くのテンプレート(ウェブサイトのデザイン)やプラグイン(ウェブサイトの機能を拡張するツール)があります。これらを利用することで、簡単に自分のウェブサイトをカスタマイズすることができます。

また、WordPressは、初心者でも簡単に使えるように設計されています。ウェブサイトの作成や編集に必要な技術的な知識がなくても、簡単な手順に従ってウェブサイトを作成することができます。

つまり、WordPressは、誰でも簡単に自分のウェブサイトを作成することができるツールであり、ブログやオンラインストアなど、様々な種類のウェブサイトを作成することができます。また、多くのテンプレートやプラグインがあり、それらを利用することで、自分のウェブサイトを簡単にカスタマイズすることができます。

今実際に見ているこのイベント記事もまさにWordpressでできています。

イベント概要

対象年齢
中学生~
大人
実施日程
5/7(日)
5/14(日)
5/21(日)
5/28(日)
時間
AM10:00~12:00
料金
全4回
一般¥10000
イオンモール教室生徒¥8000
※子供の生徒は要相談
※別途ドメイン費用(100円~)
定員
6名まで
※要予約
開催場所
ぱそんこイオンモール旭川駅前教室
注意事項
・Wordpressを稼働させるサーバーやドメインの登録のために
クレジットカードもしくはデビットカードが必要になります。
・もしクレジットカード等の登録に抵抗がある場合経費を前もっていただくことでこちらでご用意することもできます。
その場合基本的には半年~1年でホームページの契約は切れますのでご了承ください。

ご予約はコチラから

LINEからのお問合せが便利です。電話でのお問合せの場合授業中はお電話にでることができない可能性がございますので予めご了承ください。

お電話番号

050-5532-0331

メールアドレス

asahikawa.pasonko@gmail.com

ぱそんことは?

ぱそんこは子供プログラミング教育及び大人のパソコン教室や各自治体でICTに関する講義を行っている団体です。
学校などで必修化されているカリキュラムはもちろん一人一人の不得意を見極めて学校教育では触れられない多種多様なカリキュラムを用意しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました