年間50円ではじめられるWordPress(ワードプレス)始め方・入門【完全版-導入編】

未分類

この記事は簡単にブログやWebページの作成ができるワールドを最安値で導入するための記事です。

かかる価格は年間で50円のみ

Webサイトを作ろうとするとサーバー料金やドメイン料金などなにかとお金がかかるものです。
平均でだいた月額1500円程度のコストがかかっていくのが普通だと思います。

今回はドメインが.xyzという指定はありながらも年間で50円という最安値と思われる価格を実現するワードプレス導入方法をご案内していきます。

説明動画がありますのでこちらもご活用ください。

1.ネットオウルの登録

ネットオウルはサーバーやドメインなどを契約するために登録するサービスです。
今回は年間で50円という低コストを実現するためにワードプレスが利用できて尚且つ無料のレンタルサーバー付属する
ネットオウルというサービスを選びました。

ネットオウル

詳細なやり方動画はこちら
開始位置0:48

2.決済情報入力とドメインの契約

ネットオウルのアカウントと登録が完了したら決済情報の登録とドメインの契約を行います。

ドメインは○○.comや○○.jpのようなWebサイトにアクセスするための住所のようなものです。

契約は年契約で行い価値もそのWebサイトによって上がってくる地価のようなものです。

詳細なやり方動画はこちら▼
開始位置2:35

3.無料レンタルサーバーの契約とワードプレスのインストール

ドメインの所得が完了したらホームページをのせるためのサーバーにワードプレスをインストールしていきます。サーバーは建築の基礎のようなものでこれがなくてはWebサイトという上物を建てれません。
今回は無料のサーバーを使いますが容量が小さかったり速度が遅かったりすることがありますので本格的なサイトを構築する必要がある場合は有料のものがおすすめです。
とはいっても個人営業のお店や小規模な法人には十分なことも多いのでぜひ触ってみてくださいね。

説明動画はこちら
開始位置6:21

4.ワードプレスの管理と簡単な操作方法

それではワードプレスの管理画面にログインし実際に簡単な記事を制作しましょう。
記事を制作したらテーマで見た目を変えてみたりいろいろなところを触ってみてください。

説明動画
開始位置8:12

コメント

タイトルとURLをコピーしました